

嫌なニュース

入居者に暴行、撮影も 介護職員3人逮捕
日本テレビ系(NNN) 3月31日(火)15時33分配信
 名古屋市にある介護施設の職員の男3人が、入居者の女性に暴行を加えたとして逮捕された。容疑者の携帯電話には、暴行を加える動画が残っていたという。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも名東区大針の介護施設「ケアホームひまわり」の職員・横井一樹容疑者(36)、物部拓史容疑者(29)、鈴木啓太容疑者(26)の3人。警察によると、横井容疑者らは先月ベッドに横たわっていた女性(93)に対し、口に指を入れた上、鼻をふさぐなどの暴行を加えた疑いがもたれている。

 調べに対し、横井容疑者と鈴木容疑者は容疑を認めているが、物部容疑者は「僕はいなかったと思います」と否認しているという。

 別の事件で警察に事情を聞かれていた横井容疑者の携帯電話に暴行を加える動画が残っていたことから、事件が発覚した。女性にケガはなかったが認知症で、事件については覚えていないという。

 名古屋市は31日、施設への立ち入り調査を行っていて、警察でも他の入居者への暴行がなかったか調べている。

とても許せないです。
介護福祉士としてこーゆー介護者がいることが個人的には許せないです。
介護者が足りないのは事実です。
現場は人が居なくて大変です。
でもね、今までどんな風に生きてきたのか書面で語れない過去を知っているのかわからないけど
こんな風に人間を侮辱する人は介護をしないで欲しい。
93年の人生の重みを感じて欲しい。
残りの余生、あと何年生きられるか分からない。
毎日笑顔になれるよう努力するのが大事だと思って介護頑張ってる介護者だっているのに。
外出許可取るのも凄く大変で、行きたいところにも行けない利用者達もいる。
自分で全部出来たらこんな思いだってしなくていいって思う利用者だっている。
その気持ちが分からないなら介護をしないで欲しいって思う。

腰を痛めて介護職離れた私には言う資格はないかもしれない。
でも必ずまた介護職に戻りたいと思ってる。
だからこそ、こーゆー人達が許せないんです。
プロフィール

へぐりん

Author:へぐりん
はじめまして。
2人の娘と2匹の猫と仲良く暮らしてます。

ブライスが大好きで買い控えているものの、ネオブライス8体とミディブライス8体、プチブライスは20体以上に囲まれてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
