スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー

チェリッシュミーオールウェイズとソナタさんをシャンプーする事にしました。
あんまりシャンプーってしたくないなぁと思ってたんですが、中途半端なパーマと
チェリッシュさんの癖毛が少しでも治ればと思いシャンプーを決意。

チェリッシュさんの癖毛は私がツインテールをずっとそのままにしてたから(^_^;)
すぐ解かないと癖もつくわなぁ(^_^;)

そー言えばアニバのミディでした(^_^;)
10周年アニバはミディとプチは買いました。
テンハッピーのみ悩んで買えなかったの(^_^;)
栄のパルコで記念イベントやってて行った時に買っておけばよかったと
少し後悔してます。
今では高額ですもんね(^_^;)
欲しくても買えないです。

子供達にねだられ買ったミディとプチ。
プチは今でも上の子が可愛がってますがミディは下の子がほったらかし。
ネオが好きな私は仕方ないなぁと思いつつお手入れ。
実際、私用のミディはmilkとのコラボドールのみ。
だって3人揃えたかったから。
なんで10周年アニバの時にそう思えなかったんだろう(^_^;)
その頃介護の専門学校通ってたからかなぁ(^_^;)

20150429111844bb2.jpg

子供達が寝てからこっそり洗いました。
早く乾かないかなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト

うーーん

私が絶対に手が出せないブライス…
ヴィンテージブライス。

過去子で欲しいブライスも高額ですが、その頂点にはヴィンテージが( ノД`)

子供2人を1人で育て、親の介護負担もある私に買えるわけがなく眺めてはため息。
娘が「いつか私が金持ちと結婚して好きなだけ買ってあげるから」と笑って言うけど
そんな夢の様な事あるわけがない。

憧れのヴィンテージブライスを手に入れても可愛いお洋服を着せてあげられないし
きっとヴィンテージブライスも可愛いお洋服着せてくれる様な人の所で可愛い写真を
たくさん撮られたほうが幸せだと思う。と諦めの呪文を唱える。

娘が「もしママが死んだらブライス達沢山あるとどーしたらいいか分からん」って。
確かにね(^_^;)
ピーターも生前に整理しないとって手放したんだよね(^_^;)
まぁそれはその時考えよ(^_^;)

ヴィンテージブライスを思ってもうちの子達も可愛いから見てると落ち着くんだよね(*^_^*)

201504261911088c2.jpg

人間の欲ってどこまであるんだろう(^_^;)


またもやカラーボックス

どれだけビンボーなんだwと言わんばかりカラーボックスDIYです
今回はカーテンまでも自作です(^_^;


カーテンなんて直線縫いじゃんwって思ってたら違ってた(^_^;
カーテン止める金具のとこちゃんと縫わなきゃだった(^_^;
好きな生地で室内用のカーテンができたのはいい感じかも。

201504260959212b9.jpg

可動式のキッチンワゴン。
炊飯器を乗せて使えたらと思って(^_^;)
この前作ったカウンターの横につけたら使いやすいかなって思って。

201504260959237bf.jpg



カラーボックスのリメイク(ちょっとかっこよく言ってみた(^_^;))は
実は新しくアパートを借りた両親のためなんです。
生活しやすい様に何かできないかと思って(^_^;)
可動式にしたのもその方が母親の使い勝手がいいかなぁって思っての事。
炊飯器案外重いしね(^_^;)

父親が倒れて左麻痺になってからは筋力も低下中だし、便利で楽にを心掛けてます。
既製品の買ってあげられるほど余裕ないからさ(^_^;)

ようやく開封(*^_^*)

ジュニームニーキューティーさん。開封です(*^_^*)


201504241252005ef.jpg

可愛いですっ(*^_^*)

201504241252025ec.jpg

ピンクの目がピンクに見えないよぉ(。•́︿•̀。)

20150424125203d43.jpg

ののちゃん乱入(^_^;
ブライス触ると必ずやって来るんだよね(^_^;

20150424125205bd2.jpg

20150424125206b87.jpg

どのアイも可愛いジュニームニーキューティーさん

アニバドールも半透明肌さんもジュニームニーキューティーさんが初めてです。

アジア限定のスノーフレークソナタさんやミルクとコラボドールは3姉妹で持ってるけど
アニバドールは手に入らないと諦めてたからちょっと嬉しいです。

それにしても半透明肌はやばいw

ちょっと作ってみた

今日はカラーボックスで家具作り。
娘には「貧乏くさい!さっきこんなにもカラーボックス買ったから笑われとったよ」と
キツく言われました。
でもねカウンター買うとそこそこするの。
だから作ろうって決めたんだよね(^_^;)

因みに買ったカラーボックスは5個。
んでベニヤ板とカウンター用の金具と釘上に乗せる板で
カラーボックス3個使用。
費用は約7000円弱。
うちには工具があるので他に新たに購入する必要はないの。
めっちゃ久々にインパクト使用(*^_^*)
インパクトは手軽に使えていい(*^_^*)

ヤスリを掛けてニス塗って完成(*^_^*)

20150418212613756.jpg

2015041821261155b.jpg

完成したカウンターを見て
「案外いいじゃん」って褒めてくれた。
ちょっと嬉しかった(*^_^*)
明日は残りの2個もベニアを使って家具作り(*^_^*)
娘に白い目で見られるかしら(^_^;)
確かにプロじゃないし、カラーボックスだし
恥ずかしいかもしれないけどね(^_^;)

娘に「ケロロ軍曹に出てくるコゴローかよっ」って突っ込まれ笑われてます(^_^;)

ぬくもりの森

久しぶりのお出かけ(*^_^*)
場所はぬくもりの森(≧∇≦)
ここは建物がすっごく可愛いんです\(//∇//)\

201504120101465e4.jpg

誰を連れて行くか悩んでミディを連れて行くことにしました(≧∇≦)

20150412010143215.jpg

2015041206074992a.jpg

20150412060750cfb.jpg

20150412060752634.jpg

@naiさんに飴ちゃんカスタムして頂いたミディ。
なんて可愛いんだろう(≧∇≦)
私の写真撮る技術がないので可愛さが半減してるかも(T ^ T)
でもすっごく可愛いんですよ(^_^;)

嫌なニュース

入居者に暴行、撮影も 介護職員3人逮捕
日本テレビ系(NNN) 3月31日(火)15時33分配信
 名古屋市にある介護施設の職員の男3人が、入居者の女性に暴行を加えたとして逮捕された。容疑者の携帯電話には、暴行を加える動画が残っていたという。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも名東区大針の介護施設「ケアホームひまわり」の職員・横井一樹容疑者(36)、物部拓史容疑者(29)、鈴木啓太容疑者(26)の3人。警察によると、横井容疑者らは先月ベッドに横たわっていた女性(93)に対し、口に指を入れた上、鼻をふさぐなどの暴行を加えた疑いがもたれている。

 調べに対し、横井容疑者と鈴木容疑者は容疑を認めているが、物部容疑者は「僕はいなかったと思います」と否認しているという。

 別の事件で警察に事情を聞かれていた横井容疑者の携帯電話に暴行を加える動画が残っていたことから、事件が発覚した。女性にケガはなかったが認知症で、事件については覚えていないという。

 名古屋市は31日、施設への立ち入り調査を行っていて、警察でも他の入居者への暴行がなかったか調べている。

とても許せないです。
介護福祉士としてこーゆー介護者がいることが個人的には許せないです。
介護者が足りないのは事実です。
現場は人が居なくて大変です。
でもね、今までどんな風に生きてきたのか書面で語れない過去を知っているのかわからないけど
こんな風に人間を侮辱する人は介護をしないで欲しい。
93年の人生の重みを感じて欲しい。
残りの余生、あと何年生きられるか分からない。
毎日笑顔になれるよう努力するのが大事だと思って介護頑張ってる介護者だっているのに。
外出許可取るのも凄く大変で、行きたいところにも行けない利用者達もいる。
自分で全部出来たらこんな思いだってしなくていいって思う利用者だっている。
その気持ちが分からないなら介護をしないで欲しいって思う。

腰を痛めて介護職離れた私には言う資格はないかもしれない。
でも必ずまた介護職に戻りたいと思ってる。
だからこそ、こーゆー人達が許せないんです。
プロフィール

へぐりん

Author:へぐりん
はじめまして。
2人の娘と2匹の猫と仲良く暮らしてます。

ブライスが大好きで買い控えているものの、ネオブライス8体とミディブライス8体、プチブライスは20体以上に囲まれてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。