

職業病

私には高校生の頃からずっと大事にしている親友がいます。
お互いの親もよく知ってました。

その親友のお父さんが倒れたと聞いて状況だけ聞いてましたが
リハビリ病院へ転院したと聞いて気になりつつも話だけで終わっていました。

そのリハビリ病院での状況が今までと色々違って戸惑いや疑問がある事
また、在宅介護をその後希望してると聞いて、1度会いに行きたいと申し出て
昨日会ってきました。

まぁ職業病ですな。

会いに行って病院に知り合いの先生が居たので
家族の疑問点、不安、私から見て改善して欲しい所を伝えました。
その後、私が思ったことを質問したら的中してました。

その後、親友に辛い宣告をしました。

在宅介護は不可能と言う事、このままでは介護負担が大きいこと。
入所施設を探した方がいいこと。
介護が一生続くから無理な介護をしないように伝えました。

親友を泣かしてしまった。

現実だから仕方ない。
そう言い聞かせて辛いことを伝えた。
親友はありがとうって言ってくれたけど
やっぱり親友の涙は辛い。

1度会いに行ったのでこれで顔出しやすくなったから時間が作れそうな日は
会いに行って親友を助けてあげよう。
今、私ができるのはそれくらいだから。

頑張らなきゃ行けない日々

転職して3週間プレッシャーに耐えてます。

管理者は私の言動が気に入らないので毎日毎日

「正職なんだから」
「考えて行動して」
「指導する立場でしょう」
「あなたは後で入ったんだからあなたより先にいるパートに聞いて」
「あなたの介護はここでは通用しない」
「辞めたくなったでしょう」
「出来ませんは言ってはダメ」

こんな矛盾だらけの言葉を受けながら介護してます。
こんなんじゃ利用者の前で笑って話をする前に
いかに怒られないか
どうしたら上手く動く事が出来るのか
そんな事ばかりが気になって仕方がない。

パートの人から
「そこまで言われも頑張るんだ。でももう手遅れじゃないかな」と言われ
「そんな事思ってないでしょ」とか言われ、
八方塞がりです。

小さな会社なので円滑に仕事をしなきゃいけないと
気持ちばかりが焦ってからまわり。


今日も会社かぁ
怒られないように
頑張らなきゃなぁ。
プロフィール

へぐりん

Author:へぐりん
はじめまして。
2人の娘と2匹の猫と仲良く暮らしてます。

ブライスが大好きで買い控えているものの、ネオブライス8体とミディブライス8体、プチブライスは20体以上に囲まれてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
